ありがとうございますm(_ _)m


From:山田光彦

先週のダンケネディの新商品発売記念キャンペーン。

プロフェッショナルのためのダイレクト・マーケティングに、たくさんの方からお申し込みいただき、ありがとうございます! 

この記事を書いているのは、まだキャンペーンの締め切り前なのですが、すでに1,500人以上の方からお申し込みをいただき、最終2,000人以上の方から、お申し込みをいただけることになりそうです。

とっても嬉しいです♪ 

新商品を出すにあたって、寺本さんと2ヶ月ぐらい企画会議をして、販売開始。いい情報をお届けしながら、さらによりよくしていくためにはどうしたらいいか?というのを考え、実行していきますので、楽しみにしていてください♪

そして、今回新商品を準備したり、キャンペーンをやったりと結構バタバタしていて(今もバタバタしながらこの記事を書いているのですが)、、、その中でセールスライターとして思ったことがあるんです。それは、、、

「だから、オファーだって言ってんだろバカ!」
by ダン・ケネディ

ということ。
具体的には、今回の新商品発売記念キャンペーンのセールスレター。実は、めちゃくちゃ高い成約率が出たんです。

ですが、、、 

今回のキャンペーンをチェックしていただいていたら、ご存知だと思いますが、別にすごいアイデアを考えて実行したわけでもなければ、すごい特殊なことをやったわけでもありません。やったことはほぼ1つだけ。

強いオファーを作ること。

それだけだったんです・・・

実際、ヘッドラインは、、、

「先月も29,800円で売った講座を100円(税抜)でプレゼント」

というシンプルなもの。

ですが、成約率はめちゃくちゃ高く、その結果、たくさんの方から申し込みをいただけました。

僕たちセールスライターは、オファーではなくセールスコピーの方に目が行きがち。細かい言い回しが気になって「書いて消す。書いて消す。書いて消す」なんてことを繰り返すことなんてしょっちゅうです。ですが、こういうことをやりがちなセールスライターに対して、自称?w 元世界ナンバーワンの凄腕のセールスライターはこう言っています。

弱いコピーを強いオファーでカバーすることはできる。
でも、弱いオファーを強いコピーでカバーすることはできない。
by 故ゲーリー・ハルバート

実際、PPC広告などに出稿しているセールスレター。その真ん中にあるボディコピーを変更しても、たいした変化がないことがほとんど。

ですが、、、オファーを変更したらすぐに大きな変化が現れます。

ですので、もしあなたの広告・セールスレターがあまりうまくいっていないな、、、と思ったら、まずはオファーをチェックしてみてください。

そのオファーを聞いた人のリアクションが「ふ〜ん」という感じなら、、、そのオファーにはおそらく力はありません。ですので、オファーを強くすることで、めちゃくちゃ効果が出るかもしれませんよ。


ー山田光彦


PS.


そういえば、レスポンスのメルマガも書いている藤岡さんが、今週の木曜に認定セールスライターの方々を集めた座談会をLIVE配信するとのこと。藤岡さんと一緒にセールスライティングを学んだ同期のような認定ライターさんが集まって、色々と話をするということなので、、、

チェックしたい方はこちらのLINEに登録しておくのがオススメです。メールよりも見逃してしまうことがないと思いますので。

LINEに登録する


【無料WEBセミナー】


ブログ、メルマガ、PPC、Facebook、Twitter、YouTubeなど…

いくら最新の方法を使ってもうまくいかない起業家に残されたネット集客で成功する方法とは?

詳しくはこちら

関連記事