戦略 2017/12/25


ビジネスの成功を阻む障害


インターネットビジネスがどのようになっていて、この先どのようになっていくのかということ、そして、あなたは「真のビジネス」を作ることに注力しなければいけないことを理解したことでしょう。

次に、力がある真のビジネスを作るうえで、障害になることは何かについて見ていきましょう。

これらの問題を理解し、消し去ることによって、あなたは想像したよりも早く(そして簡単に)ビジネスを成長させることができるでしょう。

これらは大成功を収めているビジネスパーソンたちが理解してきたコンセプトなのです。

この項の構成は処方箋のようになっています。原因があり、症状があります。そして解決策があります。

ほとんどのインターネットマーケターが経験する、もっとも基本的な問題を見てみましょう。

症状:お金を稼げそうなものを買いあさり、結果が出ない。
原因:チャンス追求型思考
問題:戦略の欠如

最初の障害では、あなたは自分自身、そして自分の考えを見つめ直す必要があります。

ビジネスを構築すること、そしてインターネットでお金を稼ぐということに関して言うと、2つのまったく異なる考え方があります。それは、「チャンス追求型」と「戦略型」です。

この図は、私のコーチングプログラムの最初の方で使用したものです。



「チャンス追求型」は儲け話に焦点を当て、起業家(「戦略型」)は戦略的に考えます。

「チャンス追求型」は、いつもそのとき流行りの最新のチャンス、たくさんのお金を稼げる儲け話を探し回っています。彼らの唯一の基準は

「これでお金が稼げるか?」です。だから今日はアドセンス(GoogleAdSense)で、明日は他のもので、昨日は既に忘れられた過去のコンセプトで、というようになるのです。

アドセンス(GoogleAdSense):
Google社が提供しているウェブ広告サービス。自身のサイトに、Googleから配信されるウェブ広告を掲載できる。
広告は、サイトの内容に最も関連したものが自動で選ばれる。Googleの検索ボックスをサイトに埋め込んでおけば、検索結果に応じた広告を表示させることもできる。
閲覧者のクリック数に応じてGoogleから広告料が支払われる。

「チャンス追求型」はたくさんの教材を買います。そして、そのわずかしか活用しません。彼らが使うのは「次なる、簡単にお金を稼ぐ方法」です。

彼らが自分自身にしている質問は「いますぐお金を稼がせてくれる方法は何だろう?」なのです。

一方、真の起業家はまったく異なる生き物です。真の起業家は、自身のビジネスが今後どのようになっていくのかについての、明確なビジョン、ビジネスの設計図があります。

彼らはビジネスの設計図を持っているために、自らの強みを分析し、競合の強みを分析し、市場を見て、ビジョンを達成するための戦略案を考えます。

いくつかの戦略を検討し、ビジョンを達成するためにもっとも確からしい戦略を選ぶのです。彼ら(「戦略型」起業家)は、「真のチャンスは自分のビジネスの内部にある」ということを知っています。

それは、彼らの理想的な戦略に従うことであり、今週メールボックスに届いた誰かが開発した新教材ではないことを知っています。

ここで、鋭いダイレクトマーケターなら同意してくれるに違いない、秘密の情報を紹介しましょう。

「チャンス追求型」にモノを売るのは、「戦略型」起業家に売るよりも100倍簡単なのです。なぜなら「チャンス追求型」には基準がないからです。

もしあなたが彼らを「これでお金が稼げる」と納得させることができれば、売上が立ちます。

一方「、戦略型」起業家はあなたのオファーと、彼らの現在の計画を比較します。

彼らのビジョンを達成するのに役立つかどうか?いまやっていることよりも優れているかどうか?

事実を言えば、大半のインターネットマーケターは、「チャンス追求型」以外の何者でもありません。彼らには戦略がないのです。

あちこちと移動するだけです。年収の目標はあるかもしれませんが、達成すべきビジネスのビジョン、設計図は持っていません。

ビジョンがないために、従うべき計画もありません。だから結局、お金を簡単に稼げると約束している教材のすべてを買おうとするのです。

ビジョン:
ビジネスの未来像のこと。通常は文章化されたものを言う。ビジネスにおいて、将来、どのような発展をしたいか、どのような成長を遂げたいか、どのような状態になっていたいか、などをイメージし、その状態を文章化する。
ビジネスにおける未来の設計図としての役割を果たす。
オファー:
売り手側が買い手側に対して行う販売提案すべてのこと。商品やその特徴を提示するのはもちろん、価格や値引き、おまけや支払い方法、締め切りなど、すべての販売条件を指す。

「これは間違いない。これこそ次のビッグチャンスだ」というように。彼らは特に、少しの作業でたくさんの報酬がもらえると約束している「ビジネス・パッケージ」の虜に(犠牲に)なります。

さて、あなたが「真の起業家にならないといけない」と思ってくれたとしましょう。

または既にそのことを知っているとしましょう。次に、あなたの道筋に何があるのかを、次回お話ししたいと思います。

大きな利益とその向こう側へ
リッチシェフレンでした。

関連記事