”食べちゃうの??



From:西埜巧祐(にしのこうすけ)
@中目黒のスタバより・・・

「それ、食べちゃうの?」

お見せしている通り、このメールにはピザの写真がありますよね。そう。ピザです。なんと、仕事をしている時にピザを食べてしまった。というのも、差し入れだったんです。目の前に出されたピザに、、、抗えませんでした。


いつも、(一応)健康を意識する私。それが、こんな結果になってしまいました。とんでもない事態です。ピザなんて、、、もう救いようのないジャンキーフードじゃないですか。コレステロールはたかそう。カロリーはたかそう。太る確率たかそう・・・。もう、健康にとって良いことなしです。


でも、食べてしまった私


もはや救えない。これで健康を大切にしようなんて、言う資格がない。仕事で頭が疲れた私は、ピザの前に立って、手を伸ばしてしまいました。あるマネージャーから「食べちゃうの?」と言われました。


西埜

「食べるしかないですよ」


と、なぜか誇らしげに言う私。・・・負けました。誘惑に負けたんです。でも、大切なポイントがあります。それは何かというと、、、


あなたの商品は誘惑できているか?


ということなんです。今月にお見せできるNo1スピーチトレーナー、Daveの話を聞くとわかると思います。『うまいセールスマンは「シズル」を売るんだ。ハンバーグを売るのではなく、肉汁でジュワジュワ焼いている、美味しそうな匂いやイメージを売るのだ』と言っています。


ピザの、あの美味しい匂いや実物を、腹が減っている前で見せられたらイチコロなわけです。


健康志向の人間も、闇に堕ちます。


プレゼンで話すべきことは、ロジックじゃない。
シズルである


プレゼンテーションで商品を売る時、人はロジックで売ろうとします。確かに、それも大切なこと。でも、それ以上に大切なのは、シズルを売ること。見せることです。きっとあなたも、


・「理屈で必要なのはわかるけれど、買わない」

・「理屈はよくわかっていないけれど、欲しい!買う!」


という経験をしたことがあると思います。どっちの体験を、お客さんに提供したいですか?どっちの方が売れると思いますか?どっちの方がお客さんが熱狂的になると思いますか?


答えはわかっていると思います。これさえ知っておけば、プレゼンテーションだろうが、ウェブセミナーだろうが、ビデオだろうが、なんだって売れます。


ー西埜巧祐



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