戦略 2018/02/22

強力なビジョンを作るために情熱を使う



 私自身の成功しているビジネスや、クライアントの成功しているビジネスでは、強力なビジョンとミッションを作り上げています。「億を稼ぐ」というビジョンはあなたにとって、そしてあなたの家族にとってはとても強力なものかもしれません。しかし、他のみんなにとってはどうでしょうか? 

従業員、フリーランサー、アフィリエイター、ビジネスパートナーなど、他の誰かにとってそのビジョンには、どんな意味があるのでしょうか?

 私は服飾店のビジネスで、小売業の環境を永久的に変えたいと思いました。これまでに存在していなかったような店を作りたいと思っていました。

私の店では最先端のファッションを提供し、全ての顧客に、自分に合ったユニークなファッションスタイルを見つけてほしいと考えていました。若者による若者のための店です。結果として、私はほとんどお金がないにもかかわらず、ファッション業界のSWATチームをつくることできたのです。

 当時、私の右腕だった男は、その後にディーゼルの小売部門の長になり、それからD&Gに行きました。別の男はプラダに入社し、副社長になりました。また別のバイヤーはその後、リーバイスの小売部門全体の責任を任される立場になりました。

彼らが私のために働いてくれていたときは、誰も年間300万円以上の給料を得ることができていませんでした。しかし彼らは、私の店で働くことに価値を感じてくれていたのです。そのチームで、チームの一員として働くことに価値を感じていたのです。

 私の催眠ビジネスにおいては、私たちは催眠を一般的なものにし、「ダイナミックチェンジ」という社名を、そのブランドネームにしようとしていました。これによって最高の催眠術師たちが私の所にやってきました。なぜなら、彼らは私の会社で働くことによって、世の中を変えられると考えたからです。

そのことが会社で働くみんなを動機づけし、よりすばらしいサービスを提供できる要因となりました。そして私は、有名なテレビのニュース番組に出ることになり、最高の才能を持つ人たちが、それまで以上に私の所にやってくることになったのです。

 私のコーチングプログラムでは、私は起業家たちの人生を改善し、彼らのビジネスを構築し、より少ない時間でより多くの利益を上げる手助けをすることを目的としてスタートしました。

それによって、連鎖反応が起きると信じていました。起業家の生活が改善されれば、彼らの家族の生活が改善し、従業員や従業員の家族、そして外注先や外注先の家族、そして顧客や顧客の家族の生活をも向上させることができるからです。

 もちろん実際には、これらの会社は今私が述べてきたことよりも、ずっと洗練されたビジョンとミッションを持っていました。しかし、私がここであなたにお伝えしたいのは、優秀な人たちは他に行けばより多くの給料をもらえるとしても、あなたが正しく大きなものに向かってさえいれば、彼らはあなたを手助けしに来てくれるということなのです。


大きな利益とその向こう側へ

リッチシェフレンでした

関連記事