アウトソーシングとアウトタスキングの違い
From リッチ・シェフレン
インターネットで成功するには、あなたは効果的なアウトソーシングの方法を知らなければなりません。残念なことに、大半の人のアウトソーシングに対する考えは間違っています。それは彼らがアウトソーシングをするときに考える、一つの質問から発生しています。その質問とは「どうすれば、もっとも安くやってくれるだろうか?」というものです。
この質問に対する答えは、たくさんの落胆、フラストレーション、そして機会損失と頭痛を引き起こします。それはビジネスを成功させるものが何かを理解していないからです。
もっとも安い選択肢は、もっとも信頼できて、すばやくて、知識があるような、ベストな選択肢ではあり得ません。昔から言われるように、「安かろう、悪かろう」なのです。あなたは既に、自分の時間の価値を理解しているでしょう。安い選択肢は、あなたが思うよりも、高いコストが付くのです。
私は以前、「アウトタスキング」と「アウトソーシング」の違いについての話をしたことがあります。この違いを知った多くの人が私に感謝をしてくれました。
アウトソーシングをするとき、どちらの質問をしているか?
「どうすればもっと安くやってもらえるか?」という質問をするとき、あなたは「アウトタスキング」の方法論を取っています。あなたの意識は、「どのようにしてその作業をやるか?」です。
この方法論を取ると、あなたは必要な作業が発生するたびに、そのプロセスを繰り返さなければならなくなります。私はこれを「アウトソーシングによる本末転倒」と呼んでいます。
あなたは人を探して、選択することにたくさんの時間を掛けすぎ、結果的にコストが非常に高くつくことになるのです。さらに悪いことに、新しいアウトソーシング先に依頼するたびに、前にやってもらったアウトソーシング先よりも質が下がるというリスクが発生します。
アウトソーシングとは、あなたが持っていない専門知識を持っている人たちと、長期的な関係を築くことを意味します。より優れた質問は、「どのようにして、長期的に○○をやってくれる人たちとの関係を保つか?」です。
この方法論によって、あなたはプロフェッショナルな個人とチームを組み、次なるビジネスの勝利に向けて進んでいけるのです。これを繰り返せば、彼らとより上手く働けるようになり、あなたの会社は利益を獲得できるようになります。
私のクライアントの何人かは、プロジェクトが時間どおりに、期待通りに、自分たちの助けを要せずに成功した場合、25%上乗せのボーナスを支払い始めました。それはよいお金の使い方です。これからアウトソーシングの関係を10倍収益性が上がるようにしていきましょう。
大きな利益とその向こう側へ
リッチシェフレンでした