習慣 2018/12/09

より良い人生のために読むべき本


From:ダン・ケネディ

読書をするにはうってつけの時期といえば冬ですね。
外では雪が降り、風が吹きすさぶ中、暖炉で暖まった部屋で本を読むのです。

私はどちらかといえば蔵書家です。私の手元に生涯にわたって読み続ける価値があると感じている本があるので、リストにして並べました。この本をすべて読んでみてはいかがでしょう?あなたの人生をガラリと変えることができるはずです。以下の本は、私が所有する中でも強く推薦したいと思う本です。(好みの順ではありません。)


マーケティング

How To Write A Good Advertisement』(仮邦題『良い広告の書き方』)シュワブ著
How You Too Can Make At Least $1 Million (But Possibly Make More) In the Mail-Order Business』(仮邦題『あなたもこうすれば通信販売で最低100万ドル(多分それ以上)稼げる』)ジョフィ著
Greatest Sales Letters Ever Written』(仮邦題『最高のセールスレター』ダートネル著
True Believer』(邦題『大衆運動』)ホファー著


自伝

Be My Guest』(仮邦題『どうぞ私のゲストに』)コンラッド・ヒルトン著
What They Don’t Teach You At Harvard Business School』(仮邦題『ハーバード・ビジネススクールでは教えてくれないこと』)マコーミック著
Secrets of Millionaires』(仮邦題『ミリオネアの秘密』)スターン著


ビジネス成功論

The Success System That Never Fails』(仮邦題『絶対失敗しない成功のためのシステム』)ストーン著
Winning Through Intimidation』(邦題『型破りで勝つ』)リンガー著
Psycho-Cybernetics』(邦題『自分を動かす』)マルツ著
Think and Grow Rich』(邦題『思考は現実化する』)ヒル著


それから、ジム・ローン、フォスター・ヒバード、アール・ナイチンゲールによって書かれたすべての書籍もお勧めしますよ。

お気づきかもしれませんが、私はしばしば、『What a Way to Make a Living - The Lyman Wood Story』(仮邦題『こんなお金の稼ぎ方があるとは - ライアム・ウッドのストーリー』)も紹介していますね。この本は、ダイレクト・レスポンス・マーケターを自負するすべての人へお勧めしたい本です。読み応えのある本ですが、最高に楽しめるはずですよ。

伝説のセールスライターのジョン・カールトン、ラジオを利用してのダイレクト・マーケティングの天才であり、Priceline.comを築いたフレッド・カトナ、『Fascinate』(邦題『魅きよせる』)の作家であるサリー・ホッグスヘッドなどをはじめとしたダイレクト・マーケティングの専門家たちの視点はとても新鮮ですね。彼らに共通するのは大変な読書家という点です。彼らは油断することなく好奇心を保ち、読むべき本の意見を交わしているのですよ。

彼らは「知りたい」という強い欲求を持っています。

私は以前、数億円規模のベンチャー資本家と連続起業家の支援者らのディナーパーティーに参加したことがあります。その中でも最も裕福な2人は、最も好奇心が強い2人でもありました。くだらない冗談には興味がなく、彼らの知らないことを私が話すと大変興味を持ちました。私は彼らにとって奇妙な存在だったでしょうが、そんな私の話からも何かを発見しようと貪欲でしたよ。

「読んだ?」「〜を読むべきだよ」これは成功者たちに共通する会話です。

コンサルティングを行う日に、私がクライアントから有益な本に関する情報を得ないことはほとんどありませんね。情報を聞いたらメモに書き留めてアシスタントに手渡し、Amazonから取り寄せるのですよ。

時々、私のNo B.S.マーケティングレターを「読むのが大変だ」や「読む時間がない」という理由でやめてしまう人がいます。本当に成功している人は、これを聞いて笑っていますよ。この理由は、食べる時間がない、息をする時間がない、と言うのがばかげているのと同じです。忙しすぎては人生を維持できません。

刺激的な知識を熱心に求めることは成功の秘訣です。そのための時間を持たないことは貧しいものの選択です。

夕方5時に成功者や富を築いている人々に、「今朝の7時には知らなかったが、今はもう知っていることは何ですか?」と聞いてみましょう。きっと、興味深い答えを返してくれるはずですよ。

もし同じ質問を貧しい人々にすると、彼らはほとんど答えることができません。あなたも想像できるでしょうが、「ずっと忙しかったから」と答えるでしょうね。


-ダン・ケネディ


【あなたはこんな間違いをしていませんか?】


・毎日夜遅くまで働いているのに売上につながらない
・会社の中で社長の自分が一番働いている
・人に任せるより自分でやった方が早い

全世界で100万人の起業家が読んだ<インターネットビジネス マニュフェスト>を書いたリッチ・シェフレンによると、これは起業家にはよくある間違いです。

どうやってこの状態を抜け出すのか?
これが【リッチ・ウェブセミナー】のメインテーマです。
このウェブセミナーは、、、

詳しくはこちら

関連記事