習慣 2017/09/27

自分の評判を上げる努力をしていますか?




 From:リー・ミルティア

こんにちは。リー・ミルティアです。今日は役立つ情報を皆さんにお教えしましょう。

また自分をプロモーションしたり
自分を上手にPRしないでいると
大きなビジネスチャンスを
見逃してしまいます。

自分のキャリアや
ビジネスで何か起きたら、
それを最大限利用するのは
いまや常識です。

皆さんは、自分の評判を上げるために
努力しようと思ったことはありますか?

 

 

皆さんのコーチをしていて
あることに以前から
気がついていました。

皆さんは、積極的に
自己PRをしようとしませんし、
照れくさがって自分のことを
世間に伝えようとしていません。

 

 

分かっていますか?

広告には
莫大な費用がかかります。

無料のPRは有料広告よりも
ずっと価値がある場合もあります。

無料PRを見た人は
これは皆さんがお金を
払ったものではないと知っています。
だから有料広告よりも
ずっと相手の心に訴えかけます。

 

 

私はメディアで
自己PRをしてきましたが、
私の会社がやった有料広告よりも
ずっと良い結果が出ています。

競争が激化する
現在社会で成功するためには、
自分の所属するコミュニティーや
業界でのプロモーション方法を
私たちは学ばなければいけません。

自営業であろうと
法人の営業担当者であろうと
一度も広告されたことがない
職種であろうと競争も要求も

高まる一方の複雑社会で
成功するためには
自己PR方法の学習が必要不可欠です。

 

 

今このメルマガを
お読みの皆さんの多くはきっと
「私にはPRするものなどない」
と思っていると思います。

私たちが受けてきた
教育や一般社会では
成功に必要な自己PRの
重要性を教えてこなかったために
そう思うのかもしれません。

自分が何か凄い事をやっても
謙虚にいるように
私たちは今まで
教えこまれてきました。

スポーツ以外で
誰か1人をPRするような
大会はあまりありません。

誰かが凄い事をしても、
他人がそれを伝え、初めて世間が知る。
まるで鉱山の中に
隠れている金のように。

 

 

何か変だと思いませんか?

自分の価値や成功を
プロモーションしていると
あることが分かってきます。

今日の社会では
積極的に自分を売っていく人を
高く評価します。

ある程度名前が
世に知れ渡ると
さらにさらにその人の
人気は高まります。

 

 

人は勝ち組の人と
話したいと思います。

プロの方法で自己PRをすると
その人たちは勝ち組のように
人々の目に映って見えます!

上手なパブリシティは
皆さんを「別人」に
仕立ててくれます。

「一枚上手の人物」
として見てもらえるようになるには
個人のPRが大切になってきます。

ニュースになりそうなことを
メディアに教えようと思うなら
自分のキャリアやビジネスに
投資していると考えましょう。

 

 

ここでの重要ポイント:

自分を宣伝すると
他の人から注目されます。

自分を宣伝すると
自分のイメージが徐々に出来上がり
そしてそれが定着します。

そうなると、人は皆さんの活動や
活躍ぶりに関心を持つようになり
皆さんに対する認知度が高くなるので
さらに上に進むチャンスが
舞い込んできます。

 

 

何を言いたいのかと言うと
上手に自己PRをするためには
恥ずかしがらずに
どんどん自分の成功を
周りに伝えていくことが大切です。

無料でPRしてもらいたいなら、

自分にはできるかなあ、できないかなあ、
などという甘い考えは捨てましょう!

もしこちらが伝えた事を
誰かに拒絶したり
興味を示さなかったら。。。

 

 

別にいいじゃないですか!

メディアは、毎日視聴者の
欲求を満たすために
起業家の面白い話を
求めています。

これを利用しない手はありません!

自分の名前や企業名を
メディアで紹介してもらったり
何か特集を組んでもらうことを
目標に掲げようと
思っているのであれば、

実際にやってみたら
がっかりするかもしれません。

PRには
難しい理論などないからです。

メディアが取り上げてくれる、
いつも同じものを持とうと決心すれば
名前を世に示す事ができます。

 

 

無料で広告してもらうためには
リスクも負わなければならない
そして自分の才能を
使わなければならない。

ここをしっかり理解しましょう。

マーケティングに関するアドバイスを
自分のビジネススタイルや
タイプに合わせて微調整し
磨いてきましょう。

 

最終分析:

無料で宣伝してもらう場合
自分に何か価値をつければ
優位になれます。

今度、賞を貰ったり
何かを成し遂げたり
新商品や新サービスを発表したり

メディアが関心を持ちそうな事をする時は
積極的にアプローチしましょう!

 

どうやったら無料で
PRできるんだろうと
漠然と思っているのではなく

新聞や雑誌やニュースレターに
使える情報を常に求めている
メディアの連中に最低でもファックス、
eメールや電話をして
ください!

 

それが皆のためになるからです。

何を失うものなどありません。

積極的に、無料のPRをゲットしましょう。

 

健闘を祈ります。

リー・ミルティア

関連記事