戦略 2018/01/29

レバレッジと拡張可能性はあなたを金銭的に豊かにさせる


From リッチ・シェフレン

前回は「拡張可能性」「アウトソーシング」という概念を紹介しましたが、詳しく見ていきましょう。まずは拡張可能性からです。まずは、多くの人が自分の望む時間給に近づけないのは知識が足りてい

ないからだという間違った信念があります。この点が、最初のポイントです。たしかにそれが真実であるときもあります。しかしそれは、あなたがインターネットビジネスやマーケティング業界の新規参入者である場合だけです。それに当てはまらないのであれば、知識はあなたの主要な問題ではありません。


わかりやすいように、私の話をご紹介しましょう。

 大学生のころ、私は哲学と比較文学を履修していました。詳しくは覚えていませんが、成績に大きな影響を与えるのは、期末論文であることはわかっていました。そして、二つの授業は重なり合う内容が多かったのです。

そこで私は一つの論文を二つの授業に出すことを思いつきました。そのため、私はその一つの論文に集中することができたのです。結果として、本来必要とされる作業よりも大幅に少ない労力で、両方とも4.0(最高点)を取ることができたのです。

 ここまでは理解できるでしょうか?

大学のゴールは、よい成績を取ることです。そして、ビジネスのゴールは利益を増やすことです。あなたのいまの活動を増やすことなく、より利益があがるようにするには、レバレッジを利かすしかありません。

少ない時間でより多くを生み出すコンセプト

これは一つのニッチ市場に集中し、商品のファネルを作り、クロスセル、アップセル、バックエンドを用意することによって実現できます。一つのニッチに注力し続けることによって、あなたが発売する商品はすべて、より収益性の高いものになっていきます。これはつまり、あなたのレバレッジが大きくなり続けることを意味します。

 最初の商品で1000人の顧客と100人のアフィリエイターが集まったとしましょう。次の商品を出すときには、既に1000人の見込み客がいて、それを増やしてくれるアフィリエイターが100人います。加えて、二つ目の商品ではじめてあなたの顧客になった人が、とても感動して、あなたの最初の商品を探し出して、それを購入することも考えられます。

 これは拡張可能性とレバレッジを生み出していることになります。実際にはもっと高度な方法論や戦略があります。しかし、あなたが一つに注力していない限り、それらは意味がありません。

 結論としては、もしあなたが目標時間給に達していないならば、あなたは1つに注力して、もっともっとレバレッジを得るべきです。それ以上重要なことはありません。


大きな利益とその向こう側へ

リッチシェフレンでした


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