戦略 2018/12/19

どんな”戦術”よりも強力なもの~Weekly Quote~


今週のリッチ・シェフレンの名言をお届けします。







私の周りには、私よりも多くの戦術やテクニックを持った起業家(マーケター)がいますが、私は常に彼らよりも成功する自信があります。それは何故か?それは、私の考え方が違うからです。



説明しましょう。『知ること』と『考える』ことは違います。普通のマーケターは戦術を知っています。あらゆるセールスや、説得のテクニックを知っています。しかし、結果的に彼らはいつも苦労し挫折することになるのです。



一方で、私は事業を立ち上げ、インターネットビジネス「マニフェスト」のみで、1年で7億4000万円を稼ぎました。なぜ、私にはこれを成し遂げることが可能であったのでしょうか?



それは、私は「戦術」は2番目に重要なことと考えるからです。私はキャンペーンを立ち上げる際、1つの戦略を考える前に、まず何が正しいことかを『考える』からです。製品を売る時、買った人々がその製品からどのようなベネフィットを受け取るか、私を根底から動かす期待は何か、それを合わせて考えることで、どのような行動を顧客にとってもらいたいかという第一の欲求を奮起させるのです。


だから、クライアントには見込み客の頭の中に入れとしつこく言い、その方法を教授するのです。これから言うことは、くどいかもしれませんが、とても重要なことです・・・??まず初めに、自分のマーケット(見込客)を考えないことには、どんな戦術を知っていても、使っても、効果はないでしょう。逆に、見込み客が欲しているものに焦点が当てられれば、競合がどんな戦術やテクニックを知ろうとも関係ないのです。なぜなら彼らをいつも遠ざけることができるからです。


問題はほとんどの起業家が、「自分たちは見込み客のことを考えている」と思い込んでいることです。(多くの起業家は見込み客が人間であることさえ忘れているのです…)あなたは決してそのような間違いを犯さないでください。



大きな利益とその向こう側へ、


リッチ・シェフレン



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