トマトジュース売上25%アップの秘密


GetAltitude 近藤です。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今日は、あなたの商品の売上アップとなる
ヒントをお届けします。



カゴメのトマトジュース。

誰もが知っている有名な
トマトジュースですが

一昨年のリニューアルをきっかけに

2016年が前年比の売上30%アップ
2017年はさらに25%アップ

と、売上が年々伸び続けているそうです。


トマトジュースといえば
80年以上前から売れている超ロングセーラー商品。

このような商品は、毎年安定した売上をあげるもので
急激に売上があがるものではないのが一般的です。

その様な商品の売上があがった秘密、、、
気になりますよね。

味が美味しくなった?
値段が安くなった?
auの三太郎ばりに面白いCMを流した?

いえいえ、どれも違います、、、

味も中身も変えてませんし、面白いCMもしていません。

変えたのは、、、

ラベルにたった一言書き加えただけです。

それは、、、

「血中コレステロールが気になる方に
(機能性表示食品)」




この一言を入れただけで
コレステロールが気になっている人や
健康志向の注目を引き
売上があがったということです。

普通、売上を上げようと思うと
商品の改善や宣伝、広告を変えないといけないと
思いがちになりますよね。


しかし、今回紹介した
カゴメのトマトジュースのように

ターゲットを絞り、その人たちが気にしている言葉
頭の中にある言葉を使うことで売れるのです。

しかも、ラベルの言葉を変えただけなので低コストです。


これは、オンラインビジネスでも同様です。

エベンは、多くの人が
オンラインビジネスで犯す過ちの一つに

「一般的になりすぎること」

と言いいます。

多くの人に手にしたほうが売上があがると思い
すべての人を対象に商品を作りがちですが

実際は、あなたの商品の内容が、具体的であればあるほど
人々は、それが自分の問題で解決してくれると信じるようになります。

あなたの商品はいかがでしょうか。
特定のターゲットに絞って、価値を伝えていますか。

この機会に、一度見直してみるとトマトジュースのように
さらに売上を伸ばすことができるのではないでしょうか。



PS
具体的なターゲットの絞り方は、いま公開中の
エベンのウェブセミナーで紹介していますので
知りたい方はこちらをご覧ください。
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