史上最高に儲かるビジネス
From:ダン・ケネディ
「スターウォーズ」シリーズを製作する映画会社Lucasfilm Ltd.(ルーカスフィルム)を買収したウォルト・ディズニーCEOのボブ・アイガーが、取引の理由を語っていたことがありました。スターウォーズの映画には「数千の惑星に住む1万7000以上のキャラクターと、2万年にも渡る物語」が存在し、だからこそディズニーの作家たちにとっては、「無限のインスピレーションと創作の機会」を与えてくれると話していましたよ。
日々の生活や興味のあること、またはビジネスなどに目を向けてみれば、あなたも多くのインスピレーションをそこから得ているはずです。そして、ビジネスを成功させる方法から趣味の一端、どのように健康を保つかについてまで、今も昔も変わらず他人が知りたいと思うあなただけの専門知識がたくさんあるものです。
私が最初にビジネスを始めたのは40年以上も前のことですが、その時に参考にした1人は田舎の地方新聞や農業雑誌に小さな広告を出し、5ドル(500円)の冊子(庭に出るホリネズミの駆除方法について)を売り出すことから始めた人物でした。
それ以来、私は多様なバックグラウンドを持つ大物たちを何千と目にしてきました。彼らは並外れた収入と資産で豊かな生活を送り人々に刺激を与え続けていますが、その出自や行っているビジネス、興味関心事は実に様々です。さらに、彼らの大半がゼロからのスタートなのです。皆成功に向けいち早く行動しましたが、限られたごく僅かの資金から事業を興した強者もいました。
成功者の中には高レベルな教育を受けてきた人もいますが、もちろんそうでない人もいます。若くしてのし上がった人もいれば、老いてから成功を掴んだ人もいます。才気に溢れた人、全くもって平凡な人、物書きが上手な人、それとは反対に買い物のメモも十分に書くことが出来ない人。華々しい経歴を持つ人もいれば、名前も知られていない状態から富を得た人もいます。
要するに…
あなたに欠けているものが何であろうと、それは成功を左右するものではありませんよ。
言い換えれば、ほかの成功者たちに出来ることは、あなたにも出来るはずなのです。
魅力的で儲かるビジネスチャンスは目の前に転がっています。あなたがすべきことはただひとつ、興味関心や知識を元に培ってきた、言わばあなただけが持つ「ネタ」をコンテンツ商品として売ればよいのですよ。
このビジネスで成功するためには2つの方法があります。まずはマインドセットですね。
私はこれまで数えきれないほどのコーチングの指導を、年に数億円は稼ぐ成功者たちに行ってきましたが、実際に人々が抱える問題はすべて心の中にあるものです。成功出来るか出来ないか、買い手が付くか付かないか、どれほど早く結果を出せるか、大抵の人々は皆自分の中で答えを出してしまっています。つまりは、成功を決めるのは経験や能力ではなく、自身の心の有り様なのです。
もう一つの方法はビジネスを構造化することです。インフォマーケティングで成功している人々を見ると、彼らが踏んでいるビジネスの手順や取っている戦略は基本的に同じです。商品や市場、ターゲット、商品を世に送り出す順番や価格はもちろん異なりますがね。しかし、このビジネスで成功するための骨組みは総じて同じなのですよ。(この構造化についてはここで説明し切れませんが、「A-Z Information Marketing Blueprints Seminar」(A-Zインフォメーション・マーケティング・ブループリンツ・セミナー)でより詳しい内容をご覧になれます。)
多くの人を待ち受ける最初の障害は、何を商品にするのか決めることです。この世の中、大抵のビジネステーマは出揃っていますよ。あなたが考え付くものは既にほかの人が売り出していることも十分有り得ます。ゴルファーのためのヨガからオウムに言葉を教える方法、eBayでのお金の稼ぎ方やニッチなマーケティングシステムまで、文字通り何千というテーマが存在しているのです。
でも、誰しも何かしら役に立つ情報を持っているものですよ。「Dan Kennedy Info-Product Recipe」(ダン・ケネディ・インフォ・プロダクト・レシピ)でも述べていますが、人々に長く愛され、長年に渡って市場に出回り、数億円の資産を生み出すコンテンツ商品というものは、テーマを選ぶことから始まるのだと私は考えています。では、私がこれまでに目にした中で、より成功を得やすいテーマのいくつかをご紹介しましょう。
ニッチなマーケティングシステムを売り出す。ニッチ分野におけるあなたのビジネスが、いかに市場で成功したかを商品として売り出します。これはお金になるだけでなく、無限のビジネスチャンスにもなりますよ。レストランオーナー、歯医者、カイロプラクター、スポーツジムのオーナー、自動車修理工場のオーナー、不動産エージェント、弁護士、そのほかにもたくさんの人がそれぞれの分野で市場に売り込む方法を探しているのです。
「ハウツー」商品。人というのは永遠に何かしらの方法を知りたがっているものです。手品のやり方、庭木の手入れ、就職活動、お金を稼ぐにはどうすればよいのか。はたまた、デザートを完璧に作り上げる方法でもいいですね。ハウツーものはビジネスとして素晴らしいテーマになりますし、人々にとって為になる商品ですよ。
お金儲けのシステム。金儲け情報を売ることは昔から存在する方法であり、いつの時代でも最もポピュラーなコンテンツ商品だと言えるのではないでしょうか。
フィットネスや健康系商品、またはプログラム。この分野は世界でも最大市場の一つであり、栄養や食生活、ダイエット、オーガニック食品、運動、保存に適した食材など、テーマも選び放題です。
専門的テーマ。経済、不動産、娯楽産業、法律といった、いつの世にも存在する専門的なテーマは継続して売上を上げ続けられるビジネステーマとなります。こういったテーマに関連する知識の習得を目指している人は常に存在しますし、さらに時代の流れと共に状況が変わるものだからこそ持続的なビジネスチャンスが得られますよ。
実際に選び切れないほど、たくさんのテーマがあります。あなたはこの中から多少の小銭を稼ぐことも出来れば、莫大な富を生み出す商品を作り出すことも出来るのです。私が立ち上げを手伝ったあるコンテンツ商品は4万ドル(400万円)もするコーチングプログラムでした。
あなたは好きな時に、好きな場所で、好きなように働くことが出来るのです。従業員は何人雇ってもいいし、全くいなくても構いません。得意でないことや興味がないものは外部委託にしても大丈夫ですしね。顧客一人一人と関わって仕事をするも良し、一切対面することなく数億円を稼ぐことだって可能なのです。
インフォマーケティングの柔軟性を挙げたらキリがないくらいですよ。ここで大切なことは、あなただけのルールを作ることです。このビジネスはあなたの意思の赴くままに進めてしまっても全く問題はないのですよ。成功して富を得るために何の犠牲を払う必要もありません。極めてシンプルな、史上最高に儲かるビジネスの一つなのです。
-ダン・ケネディ
<お知らせ>
・マイケル・ジョーダン
・ジャンボ尾崎
・ジャイアント馬場
誰もが認めるスターたちです。
実は彼らには共通点があります。
それは、、、、
「成功しなかったプロ野球選手」
彼らが野球で成功しなかったのは、理由があります。
それは同時に彼らが成功した理由でもあるのです。
あなたが彼らと同じ間違いをしているなら、この無料のウェビナーはお役に立てるかも知れません、、、
↓
詳しくはこちら