”ひらめき”の持つパワー~Weekly Quote~




From:リッチ・シェフレン

マーケティングでも他のなんでもいいのですが、あなたが誰かを説得しようとするとき、あなたが説明するよりも、相手が自ら発見するほうが効果があるのです。

つまり、あなたが説得しようとしている相手にあるひらめきを体験させることができれば、全く同じことをあなたが外から説明するよりも10倍の威力があるのです。

言葉を替えて言うと、相手が自ら気づいたり、思いついたりしたほうが、あなたから説明されるよりもよっぽど有効なのです。

あなたは、あなたの商品が見込み客にとって有用であると信じていますよね?そもそも、その信念は、あなた自身が体験した発見やひらめきからきているのです。

そして、その発見やひらめきは、あなた自身の体験からきているのです。マーケティングの目標とはつまりこの体験を見込み客に伝えることで、彼らの中に同じようなひらめきを創出することにあるのです。

あなたの現在の信念は、数年かけて形成されたものかもしれません。そうだとしたら、これを早送りしなければなりません。

その今までのプロセスの加速されたバージョン、加速された道筋を作って、見込み客や顧客が同様の発見やひらめきを通して、あなたと同様あなたの商品の信者になれるようお膳立てするのです。

その観点からみると、マーケティングの資料やコンテンツについて、ひいてはそのコンテンツの目指すものについて、何を盛り込むべきかが見えてくるのではないでしょうか?

私のレポートやウェブセミナーを見ても、まったくこの通りのことをしているのです。


大きな利益とその向こう側へ
-リッチ・シェフレン


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